fareeha oriental dancers

喜びとともに☆Fareeha☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファリーハプレゼンツ クリスマスナイト フォトギャラリー!

12月15日に行われたファリーハのクリスマスパーティのレポートをいたします!
取り急ぎお友達から頂いた写真です!nanakoさんありがとうございました!



opening ceremony




ごうごうと「風」の音
あなたのイメージに浮かんだのは月の砂漠でしょうか?
茫漠とした平原に吹き渡る風の音に誘われ、キャンドルを手にした娘たちが静かに集まってきました・・・




ロンペイ



娘たちがゆったりと舞踊る中、風のようにふらりと現れた旅人がひとり・・・
舞台はディジリドウ・ロンペイのライブへと静かに移行していきます。



yukoカタック



ダンスの第1幕がスタート YUKOによるカタック・ダンスです
北インドのムガール帝国時代に繁栄した宮廷舞踊で、優雅で抑制した表現が美しい
とても似合っていました




hitomi.jpg

HITOMIによるオリエンタル・ダンス
優しさにあふれていながらコケティッシュで、見る人をドキドキさせずにおかない魅力的なダンサーです。




cantara_20071221203024.jpg

管理人・Tara
力作の衣装でございます!ええ、このフリンジはすべて手作業でいたしましたですよ!
踊りはターキッシュポップスのSELTABの音楽でロックに決めてみましたっ



ayumi2.jpg

AYUMIは最近ますます神業をきわめていきます・・・
これが 次の瞬間

ayumi_20071221203004.jpg

こうなる・・・

どーなっているのでしょうか?!




aisis_20071221202849.jpg


AISISはブルーの華やかな衣装で、なが~~~い手足を生かした踊りです!
まったくもって超うらやましい資質に恵まれたダンサーですが、さらにやわらかさを増した美しいダンスになりました!





わがファリーハの花形ダンサprincess amiraです
美しいですね
ブロマイド用にどうぞ!
amira2_20071221202931.jpg





ミュージシャンもステキなお兄さんたちでした!

atusi.jpg

三味線のアツシさん、でかくてちょっとコワモテですが・・・

ミュージシャンと子供たち


ちいさなお客さんたちにも大人気!
右はジャンベのムスタファさんです




第2幕
ウサギオオカミ

ファリーハ内DUOの「ウサギオオカミ」
今回はストーリーのあるプログラムを組んでみました。
これはわれわれにとっては大きな挑戦でした。
ペアによる即興で使わせていただいた曲は以下のアルバムより!
ラヴィ・シャンカール chants(ジョージハリスンプロデュースの例のアルバム!大好き)
SIPA BALED CLONE great of the ring , Imago(こちらも大好き!)






わいわい騒いでちょっと神秘的な気持ちにもなったファリーハのクリスマスナイト!
楽しかったね♪ありがとうございました~
X`mas ivent
スポンサーサイト

X`mas Party ありがとうございました!

X`mas ivent


クリスマスパンフ


昨夜のX`mas party Fareeha presentsにいらしていただいたお客様、ありがとうございました!

めちゃくちゃHOTで不思議でステキな夜になりましたね!


昨夜のメニューは、オープニングセレモニー、ソロダンス、生音ライブ、生音即興、ペアダンス、それにワークショップ、クリスマスの意味についてのトーク。
お食事でいうとシャンパンにフルコースにデザートにワインがついた美女とのデート、というところでしょうか。


今回はダンサーが6人、そして3人のミュージシャンの方が参加してくれました!


ダンサーは
Fareehaセクシー部長Amira、
モデル美女Aisis、
神秘的なYuko、
SexyCat・Hitomi、
小柄でパワフルなAyumi
そして主催のCantara



みんな見るたびにどんどん上手になり、個性的になっていくので、何度も来て下さっているお客様もきっと飽きなかったと思います!

ミュージシャンさんもすごかったですよ!
ジャンベのムスタファさん、
三味線のアツシさん、
ディジリドウのロンペイさん。
みんなかっこよくて、演奏もエネルギーにあふれていてステキでした。
ソロ、ライブ、ディスコタイムのBGMまでやってくれて、ものすごい贅沢だったし、ゴージャスだったし、なにより熱気が凄かったです。


いろいろな道を通って生きてきた個性的なパフォーマーがこのようにして出会い、
ひとつの熱い夜を作れたことは、奇跡的邂逅と言ってもいいのではないでしょうか?


クリスマスについてのお話もよかったですね。
会場にいらしていただきましたクリスチャンの方から、本当のクリスマスの意味、人生の意味を教えていただきました。


それにしても、凄い場でした。


ダンスにしても、ベースはベリーダンスなんだけど、みんな雰囲気が違う。。。

アイシスはきちっと振り付けのある華やかな踊りだし(しかし見るたびにうまくなってく)、
アミーラは細かい動きが綺麗なエジプシャンだったのが、トルコ修行帰りでちょっとターキッシュになってて、動きが大きくなってたよね。もともと凄くセクシーなんだけど、カッコよさも加わった!
ゆうこさんは最近始めたカタックで踊ってくれて、もともとの神秘的な雰囲気に加えて、踊りとしても見ごたえがありました。
あゆみちゃんはどんどん神業的なことが出来るようになってるし、
ひとみちゃんもどんどん上手になってって、もともと持ってるセクシーな猫みたいな雰囲気が倍増してる。


音楽はさらに個性的で、アフリカのジャンベと、日本の三味線と、オーストラリアのディジリドウという、ほんとワールドワイドな協奏で、とにかく自由で、熱くて、そこにオリエンタルダンサーが入ると、もう!!もう!!どうしていいかわからん、というくらいの。なんというか。
でもまとまってたんだよね。舞台としても。凄いことですね。生演奏で、みんなフレキシブルだからできたことだと思います。


ビバ!ライブ!


今回はアンケートもちゃんと回収できました!丁寧に書いてくださった方、ありがとうございます!
アンケートの内容を少し書きます

・ファリーハのイベントで今後やってほしいこと
  生演奏と一緒にやってほしい
  こんなかんじで、他のミュージシャンとのコラボもみたい
  もっと大きなステージで見たい
  

・印象に残ったプログラム
  ソロ・ダンス
  三味線
  ウサギオオカミ
  すべてステキでした!
  ワークショップ
  最後のみんなでのダンス!


・個人的に頂いた感想から・・・

  神が表現したいものをダンサーの体を通じて表現している気がした
  会場全体が不思議な雰囲気に包まれていた 
  ワークショップが楽しく、ダンスをしたくなった
  みんな脇がきれいだった   (笑)

ご記入ありがとうございました
今後のイベントで参考にさせていただきます。
特に、昨夜ご一緒したミュージシャンのほうからも、そちらのイベントでのコラボレーションのオファーを早速頂いています!日時が決定しましたらこのブログ上でお知らせいたしますね!


写真
右から Yuko Amira Hitomi アツシ(三味線) Cantara Ayumi Aisis ムスタファ(ジャンベ)
ディジリドウのロンペイさんは撮れませんでした~ごめんなさい!

後日フォトギャラリーをUPします!


ありがとうございました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Fareeha oriental dancers!

Author:Fareeha oriental dancers!
FAREEHA 2007年にオリエンタルダンスグループ 「FAREEHA」を結成。都内中心にイベントを主催、地方公演も行うなど、精力的に活動を行う。ベリーダンサーも見惚れるくびれの持ち主や、不妊カウンセラーとして女性の体をサポートを行うなど、メンバーは個性豊か。アラビア語で「喜び」という意味を持つ「FAREEHA」の名前通り、お客さんに喜んでもらえるよう、アットホームなイベントを行ったり、他ジャンルのダンスを取り入れたり、世界中の音楽とコラボしたりと、ベリーダンスの枠に留まらない活動を続けている。

【ブログ】http://fareeha.blog113.fc2.com/

イベント情報のお知らせ配信希望は下記にメールをお送りください
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
(パーティ、ライブなどへの出演依頼も受け付けます)

dancers///
Ayumi、Amira、Yuko、Lami'ah、Tara、Aisis








カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。