fareeha oriental dancers

喜びとともに☆Fareeha☆



FAREEHA SPRING PARTYご報告

20080329ブログ用
ありがとうございました!
FAREEHA SPRING PARTY ご報告


3月29日、渋谷T`S SALONにて、ファリーハの久しぶりのオリエンタルダンスパーティを開催いたしました!
多くのお客様にお越し頂き、本当にハッピーな春の訪れを楽しく祝うことができましたね♪

当日のプログラムは以下のとおりでした。

1. opening
2、Ayako -Tribal Dream
3、Lucy&Aisis -Zumure'ce
4、Tara -Vaseegara
5、Ayus -Mashaal w/hanimihanna
6、Aisis -Tahia's dance
7、Tara -Oceania
8、Amira -Ory
9、Ayako -Aahat
10、ウサギオオカミ-choice of the way
11、Amira -Darbuka solo
12、Lucy -I Cash Radii
13、Lucy -METKAAL KENAWA
14、Aisis -Lady Marmalade
15、Disco time


フライヤー撮影中のNG集つき(?)プログラムを当日配布!ゲットしましたか?
プログラム_ブログ用



ところで、いままでイベントのたびに配布させていただいておりましたSTOP FGMのチラシ、皆様はよんでいらっしゃいましたか?地味~に配っているだけだったので、気がつかなかった方も中にはいらしたかも?というわけで、今回はこの活動について、AYAKOからアナウンスがありました。

考えるのも痛々しいことですが、アフリカの諸国ではいまだ慣習として、女性の性器を切り取る、傷つける、糸で縫ってふさぐ、という行為=FGM が広く行われているのです。
ベリーダンスのふるさと、エジプトでも、この慣習はまだ残っており、ベリーダンサーの中でも過去にFGMを受けた人がいるのです。
しかもこの行為は、麻酔や衛生的な設備なしに、多くは幼い少女を対象に行われています。 
私たちはこの事実に大変ショックを受け、微力ながらファリーハのイベントをきっかけにこの問題を意識していただくことを目的にチラシを配布しています。


以下WAAFのサイトより。

>闘うアフリカの女性たちと手をつなごう

WAAFとは 「FGM(女性性器切除)廃絶を支援する女たちの会」
http://www.jca.apc.org/~waaf/
FGMは女性と子どもの健康にとって有害な慣習であり、女性の人権を侵害する暴力
行為であると私たちは考えます。
また、女性が心身の安全を侵されずに生きる権利は普遍的な人権であると考えます
日本にはFGMの慣習はありませんが、女に生まれただけで性器切除される子どもが
この地上にひとりでもいれば、ノー!と声を上げよう、私たちはそういう思いで
FGM廃絶運動に加わっています。FGM廃絶運動は女性に対する暴力を終わらせるため
の国際的な連帯の一つです。



ファリーハのダンサーたちがベリーダンスを愛するのは、自分が女性であることを誇りに思い、女性としての優雅さ、優しさ、生命力、そして愛情を解放し、表現することが出来るからなのです。
(でも、ベリーダンスを生み出したアフリカの女性たちの中には、そんなことすら許されない人たちがいるのです。。。しかも、とてもたくさん。。。そのことを知ってくださいね)

みなさんも、ファリーハのイベントに是非出かけてみてください!そして、女性的な官能美を解放的に味わい、鑑賞し、自分も踊ってみてください!きっとFAREEHA!=HAPPYな気持ちになりますよ!


ところで今回も、スタンプ3個を集めたコレクターが誕生!
えーこちゃん
永子ブログ用

おめでとうございます!えーこちゃんはスタンプカードが出来る前までは皆勤賞でした(笑)
そういうわけで、ダンサー全員ととっても仲良し!!これからも遊びにきてね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Fareeha oriental dancers!

Author:Fareeha oriental dancers!
FAREEHA 2007年にオリエンタルダンスグループ 「FAREEHA」を結成。都内中心にイベントを主催、地方公演も行うなど、精力的に活動を行う。ベリーダンサーも見惚れるくびれの持ち主や、不妊カウンセラーとして女性の体をサポートを行うなど、メンバーは個性豊か。アラビア語で「喜び」という意味を持つ「FAREEHA」の名前通り、お客さんに喜んでもらえるよう、アットホームなイベントを行ったり、他ジャンルのダンスを取り入れたり、世界中の音楽とコラボしたりと、ベリーダンスの枠に留まらない活動を続けている。

【ブログ】http://fareeha.blog113.fc2.com/

イベント情報のお知らせ配信希望は下記にメールをお送りください
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
(パーティ、ライブなどへの出演依頼も受け付けます)

dancers///
Ayumi、Amira、Yuko、Lami'ah、Tara、Aisis








カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
