fareeha oriental dancers

喜びとともに☆Fareeha☆



NEW YEAR PARTYご報告☆

集合1web
昨日はFAREEHA oriental dancersのNEW YEAR PARTYでした!

いらしていただいたお客様、本当にありがとうございました。

今回の3stamp girlは
スタンプコレクターweb
えっかちゃんです♪制覇は2度目?いつもありがとう!

楽しかったですね♪

今回は、ミーティングで反省点をみんなで出して細かいところを整えたのと、照明や順番表をつくってくれた企画担当者のamiraがしっかりしていて、進行がスムーズで切り替えもよく、お客様も安心してみてられたとおもいます。というわけで、すごくいいイベントでした。

12月に引き続きJr.先生も出ていただいて、ありがとうございました。

バグパイプ+ウサギオオカミ(Tara+Ayusのユニット)のコラボも、今回はすごく上手くいった気がします。いかがだったでしょうか?

初生音+初即興+初ジルの3重苦(?)を乗り切ったAisisよくがんばった!

AyuSの変化にもびっくり。本当にすごく素敵になりました。
テクニックはもともとスゴイけど、なんていうかやわらかさと華が!華!!!
なんか秘密の特訓をしたといううわさですね~

Hiromiちゃんも、いつもよりちょっと元気だったのかな?どんどん上手くなります!本当にいつもキレイで、見とれちゃいます。笑顔が特に素敵。あとしぐさが愛らしい!

Amiraは幹事としてもすごくきちんとしていたし、踊りもいつもどおりナチュラルでセクシー。
男の子はきっとドキドキしちゃうんだろうけど(笑)私はAmiraを見ていると落ち着くのです。

あとね、Hitomiちゃん!
AUS留学中なので、みんなと踊るのは一年ぶり!なんかそんなに時間が空いた気はしなかったけど!すごく素敵でした。
Hitomiちゃんは何気なくすごく面白いフリを取り入れたりする。すごくグラマラスでやわらかいし、でも変な色っぽさが無いからカッコいいし!アートな感覚があるから、すごいダンサーになると思う!AUSでも続けてね~!

うん、この調子でもっとエンターテイメント的に工夫していったら、どんどん良くなりそうです。がんばろうね!っていうか私が一番がんばれって感じだね!


それから、感謝!

冒頭で、パレスチナの封鎖解除の署名のお願いをしたら、みなさんが署名してくださって、40人分くらい集まりました。本当にありがとう。

原稿を作っていったのに、思いが溢れてちゃんと読めなくて。
事実だけれども言うのは控えなきゃいけないこととかあるし、感情的になったら効果がないという意見もあったので、上手く話せなくて。

伝わったかな・・・と不安だったのだけど、「思い」だけは伝わったみたいで、すごく嬉しかった。
あんな言葉足りずの説明だったのに、ありがとうございました。
もちろんFAREEHAのみんなも理解してくれて、アナウンスする時間をくれて、署名もしてくれました。本当にありがとう。本当に素敵な仲間だなあって。。。じいん、ときました。

人がすごく苦しんでいたりとか、なくなっていたりとか、そういうことを思うと、苦しみが自分にも入ってきてしまいます。
どうしても勝てないような権力に操られていることが分かっていたりとかすると、どーーーしてもブルーになってしまうし、あるいは攻撃的になってしまう。
反戦とかも、本来はピースフルでポジティブな目的のためにやっているのに、暗い・怖いイメージになってしまったり。

でも、目的にあるピースとかハッピーの「光」が見えなくなっちゃいけないって思います。
昨日は「ハッピーな気持ち」をパレスチナに送れたと思うし、結果として大切なのはそういうこと、ですよね?


いま、ガザにいる桑山医師のブログに、

「世界とつながるということは、自分の心に橋をかけるということ」
(桑山医師のブログ・地球のステージ

という言葉があって。
心が一番大切なんだと思います。


と言うわけで・・・昨夜はHAPPYをシェアしてくださって、ありがとうございました!


次回は3月28日、渋谷ティーズサロンにて開催いたします。

皆さんにお願いがあります。

ベリーダンスのふるさと・エジプトの隣の国パレスチナで、今現在、イスラエル軍の大規模な軍事侵攻が起きています。

本日、1月12日現在、先月27日の空爆開始後のパレスチナ人死者は905人に達しています。
死者の1/3が子どもです。攻撃を受けているガザ市は人口密集地帯であり、軍事施設とそうでない施設を見分けることは困難です。兵士と一般市民を区別して攻撃することは不可能です。

長年のイスラエルによる軍事占領と経済封鎖により、パレスチナ人は封鎖地区の外に出ることも出来ず、閉じ込められた状態で大規模な空爆および地上侵攻を受けています。

この事態に心を痛め、現状をできるだけ多くの方に知っていただき、即時停戦を求めるために、FAREEHAイベントで署名のお願いおよびチラシの配布をさせていただこうと思っております。

イベントに来られない方は、webで署名が出来ます!
パレスチナ子どものキャンペーン
http://ccpnews.blog57.fc2.com:80/blog-entry-10.html

もし、もう少し、自分からこの問題を調べてみようと思ってくれたら、参考になるサイトを少しだけ載せておきます。
どうか、どうか本当のことを知ってください。感じてください。
お願いです。

ジャーナリスト
ちきゅう座 http://chikyuza.net/
ジャーナリスト・広川隆一さんのHP http://www.hiropress.net/

NGO
パレスチナ情報センター http://palestine-heiwa.org/
パレスチナ子どものキャンペーン http://ccp-ngo.jp/


イベントは、1月17日 19:30open 銀座Ohana Cafeにて。

怒りの力でなく、愛の力を持って
光を、ガザへ届けましょう

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます!
FAREEHAのTaraです。


昨年を振り返ると、2007年の7月に結成してから、少し落ち着いてイベント慣れもしてきた2008年。

今年FAREEHAとして主催したイベントは5回でした。

他にもお友達のパーティにゲストとして踊りに行ったり、メンバーのウエディングパーティもありました。

Tara個人としては環境問題についての講義とコラボしたミニイベントをやったり、ベジタリアンフェスティバルという野外イベントで公共の場で踊らせて頂いたりしました。

他のメンバーも、レストランのショーでレギュラーで活躍したり、TVに出演したり(!)と、大活躍の年となりました。

しかし、メンバーの脱退もあったり、お客様に余り来ていただけなかった回もあったりして、一時は「これからどうなっちゃうのかなあ」と不安になったときも正直ありました。

でも、「とにかく続けよう」「とにかく楽しもう」って自分たちも落ち着くようにして、
そして「楽しかった、また来ます」って声をかけてくれるお客様がいらして、

それで十分だし、それ以外の理由なんて要らないなって、改めて思います。
本当にありがとうございました。
イベントに来てくださったお客様の、どの一人が欠けても、FAREEHAの2008年は無かったです。



今年、2009年の抱負、、、というか希望、、、としては、

今まで個人のパフォーマンスが中心で、それはそれでよかったのだけど、グループらしいパフォーマンスもしたいと思っていて、衣装や振り付けを工夫したいと思っています。

いつも好評の生演奏との共演も、増やしていきたいですね。

写真集も出版する予定です。今のところ、B5版で3500円くらいの予定です。

購入を希望される方はfareeha_dancers@yahoo.co.jpまでメールをくださいね。

それから広報担当としては、HPを作りたいなと!これはハードル高いんだけど・・・技術をお持ちの方がいたら、ご協力をお願いしたいです。。。



さて。
次回イベントは!

1月17日 土曜日
open 19:30
show start 20:00
@Cafe` Ohana
http://pet-spa.raindrop.jp/ohanaindex1.html
中央区銀座3-3-12
銀座ビルディング4F
03(3567)4388
地下鉄銀座駅
C8出口から徒歩1分

チャージ 2500円 (1d+スナック込み)

出演は
Amira Ayus Aisis Tara Hiromi
そして、オーストラリア留学中のHitomiが一時帰国して参加してくれます。

バグパイプミュージシャンの五社義明さんも出演予定です!


是非!よろしくお願いします!






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Fareeha oriental dancers!

Author:Fareeha oriental dancers!
FAREEHA 2007年にオリエンタルダンスグループ 「FAREEHA」を結成。都内中心にイベントを主催、地方公演も行うなど、精力的に活動を行う。ベリーダンサーも見惚れるくびれの持ち主や、不妊カウンセラーとして女性の体をサポートを行うなど、メンバーは個性豊か。アラビア語で「喜び」という意味を持つ「FAREEHA」の名前通り、お客さんに喜んでもらえるよう、アットホームなイベントを行ったり、他ジャンルのダンスを取り入れたり、世界中の音楽とコラボしたりと、ベリーダンスの枠に留まらない活動を続けている。

【ブログ】http://fareeha.blog113.fc2.com/

イベント情報のお知らせ配信希望は下記にメールをお送りください
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
(パーティ、ライブなどへの出演依頼も受け付けます)

dancers///
Ayumi、Amira、Yuko、Lami'ah、Tara、Aisis








カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
