fareeha oriental dancers

喜びとともに☆Fareeha☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/21のツイートまとめ

fareeha_dancers

12月12日のイベントのお知らせをウPしたyo! http://fareeha.blog113.fc2.com/blog-entry-99.html
11-21 18:28

今までのフライヤーを動画に編集してみたyo! http://www.youtube.com/watch?v=ubF8bEjVIn8&feature=player_embedded
11-21 18:27

スポンサーサイト

国民宿舎で最後の公演編ー最終日ー

さてさて…
いろいろ観光をしたり、イベントに行ったり、花火をしたりバーベキューをしたり醤油蔵を見学したり
画像-0056マルキン醤油
酒蔵カフェでごはんを食べたり
画像-0045森國酒造
生酒美味しかったなあ←昼から飲んだ人

と、盛りだくさんだった小豆島ツアーも、最終日となりました(すみません結構はしょりました)

最終日の会場はこちらの国民宿舎 小豆島の「扇の間」でのイベント!
こちらの河合さんには、大変お世話になり、いろんな場所で踊らせていただけることになったのも、河合さんと、一生懸命営業に回ってくれたユウコさんのおかげなのでした。

この日は、メイン企画でもあり、また一番広い会場で、お客様が集まってくださるか心配でした。。。
しかしイベントが始まってみると滞在した1週間の間にお会いした方が来てくださったりして、50人以上の方が来てくださいました(^^)ありがとうございました!
画像-0037

途中でゲームやワークショップをやったり…
おっかなびっくり踊ってくれる方から、初めてとは思えない方まで!
画像-0027
楽しかったですね!
画像-0029
最後にお風呂まで入って、一息ついた…なんて綺麗な海と島なんだろう
画像-0087
↑国民宿舎から見えた景色
なーんてうっとりしていたら、
もう船に乗る時間でした!
飛び乗るように船に乗り、高松経由で一路東京へ!
画像-0094
高松で一瞬見た芸術祭の作品

なんだか怒濤のように過ぎたような、それでいてのんびり島に抱かれていたような、
思い出深いツアーでした。
小豆島で出会った皆さんは、みんなとても親切で暖かい方たちでした。
ありがとうございました☆
また行きたいなあ~♪


ところで
FAREEHAの今までのイベントフライヤーを動画に編集してみました☆
なんだか懐かしいですね!
youtubeへどうぞ☆
http://www.youtube.com/watch?v=ubF8bEjVIn8

瀬戸内国際芸術祭編ー4日目ー

小豆島日記、なかなか前に進みませんね☆
こんばんは、ターラです。
今回は、ショーのオフ日、観光したところなんかをご紹介しようと思います☆

私たちが小豆島を訪れた2010年夏は、文化庁の事業で「瀬戸内国際芸術祭」っていうのが開催されており、瀬戸内海のいろんな島や港がアートで彩られていたのでした☆
ショーもあり、そんなに沢山は回れなかったのですが、とても印象に残った作品がありました。

小豆島はけっこう複雑な地形で、山の方にはこんな棚田が
「中山の千枚田」といわれ、全国的にも有名な棚田だそうです。
目に沁みる鮮やかな緑でした。
小豆島棚田

その近くにあった作品「小豆島の家」
王文志さんの作品です
竹の家
なんだか宮崎アニメに出てきそうな不思議な外観であります。
動き出しそう…
6000本(だったかな?)の竹を編んだりして組み立てられています。
とても面白いです。

そんな家の中は…
竹の家みんなで
木漏れ日(竹漏れ日?)がきらきらと美しく、青竹が爽やかで、いい雰囲気でした。
みんなくつろいでいましたね~

リンク 瀬戸内国際芸術祭
http://setouchi-artfest.jp/

12月12日クリスマスイベントのお知らせ☆

さて!

小豆島日記の途中ですが、12月イベントのお知らせです!
7月イベントから、だいぶ時間があいてしまって申し訳ありませんでした~!
_________________

毎年恒例のFAREEHAクリスマスパーティがやってきました!
3人の女性タブラ奏者と日本舞踊のダンサーを迎え、girls power全開でお届けします。
ひさびさのビックイベントです。ぜひぜひお誘い合わせの上、みんなで遊びに来てください!

2010年12月12日
14:00開場 14:30開演
16:00終了(予定)

会場 Mイベントスペース&バー
http://www.m-event-bar.com/
渋谷区恵比寿西1-33-18コート代官山B1

予約 2500円(1ドリンク付)
当日 3000円(1ドリンク付)
飲食持込み不可になりますのでご注意ください

Fareehaダンサー Tara Ayumi Yuko Aisis
ゲストダンサー(日本舞踊) Saamiya
ゲストミュージシャン タブラ Yumi Asumi Naomi

ご予約はいつものように、
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
へメールしてくださいね☆
________________

flyer_omote.jpg

flyer_ura.jpg


ホテル・ショー編ー3日目後半ー

さてさて…
なかなか前に進みません、小豆島日記ですが…

3日目後半戦は、ホテルでのショーです!
ホテル・ショーですよ。ゲイノウジンかっつう話ですよ。

しかも小豆島で一番大きい(らしい)ホテルオリビアン
小豆島の人は結婚式といえばここなんだとか。

フロントからの眺め
オリビアンフロント
海が見えます!
きらびやか~

さてさて、結婚式用の着付け室で着替えた後…
日がとっぷり暮れた頃、ウッドデッキに照明が用意され、支配人さん自らが司会のマイクをとって、ショーの開始になりました。

予想外に立派すぎで緊張しました…

yuko
オリビアンゆうこ

Lami`ah
オリビアンラミア

ayumi
オリビアンあゆみ

aisis
オリビアンあすか

携帯で撮ってたのでこんな写真しかなくてごめんなさい!
ホテルで踊るっていうのは、「ベリーダンスを見に来たって訳じゃない人に見せる」ので、
掴めるかどうか心配でしたが…、
踊っていると上の階から覗き込んでくれる人や、デッキにも人が集まって来て、楽しんでいただけたように思いました。ホッとしました☆
子供さんとか、終わった後で寄って来てくれたり。話しかけていただけたりするのが、とても嬉しいんですよね。ありがとうございました。

あと、オリビアンを紹介してくださった国民宿舎の河合さんが見に来てくれて、すごい嬉しかったですね☆
みんなテンションが上がりました!


この日は2つのスケジュールをこなして、楽しかったけれど、すこしぐったり…
でも、この日からちょっとグレードの高いホテルに移り、ゴージャスな気分で眠りました☆☆☆
ネオオリエンタルリゾート小豆島
modern01a.jpg

奉納舞編-3日目前半-

すっかり更新に間があいてしまいました!
待っていてくれた方、ごめんなさい!

今回は「奉納舞編」です!
小豆島弁天前web用

小豆島はけっこう峻険な地形というか…
瀬戸内海らしい感じで、切り立った岩場の海岸線とかがあるんですけれど、
そのひとつの洞窟の中にまつられた弁天堂を、神社にしているところがあるんですね~

弁天様というのは、インドのサラスバーティー神のことで、芸術の神様☆
音楽や詩などの神様なのですが、芸事の上達をかなえてくれる方なのです!
もちろん私たちのようなダンサーにとっても憧れの神様なのですね。

こちらの弁天堂のお世話をしていらっしゃる方はとても気さくで暖かい方。
私たちの「奉納舞いをさせていただきたい」という希望を受け入れてくださって、
このような貴重な機会に恵まれることができました!

お昼頃、弁天堂さんの近くにある、素敵なカフェへ…
ご自宅を改装されてヘルシーランチを提供するおしゃれ~なカフェ cafe de 稀樹さんにてランチをいただきながら、着替えをさせていただきました。
美人でカッコいい、ピアニストのママさん~
ごちそうさまでした!

小豆島カフェコーヒー

小豆島カフェカレー

小豆島カフェ

その後、江洞窟(弁天堂)へ
弁天神社
ラミアちゃん、アイシスちゃん、アユミちゃん。
弁天神社内部
内部の洞窟(こちらがお堂になります)こんな感じ。
暗くて怖いかな?と思ったけれど、神秘的で優しい雰囲気で、全然怖くありませんでしたよ!
こちらのお堂で、ひとりひとり舞を奉納させていただきました!

みんなの踊り、すごく良かった~
それぞれが新しい境地に駆け上がってく感じで…
さすが、芸術の神様です。
ほんとに、神様っていらっしゃるのだなあ…と納得したのでした。
見守っていただいてる感じ…みんな感じていたみたいです☆
私は、ほんとに見えちゃったので、びっくりしました(^^)

子供たちのハンドベルももちろんありましたし、
Tコのバンドの演奏もあり、それがとっても迫力でした!

あー楽しかった!
住職さん、Tコさん、バンドのお二人、マークさん、フェイスさん、子供たち、ミゲル、そして見に来てくれたお客様、弁天様や、守護神の方々。
ほんとありがとうございました☆ニコニコ

最後に…
お堂の前の空間(目の前は海!昔は満ち潮のときは、お堂も海に沈んで入れなかったそうです!)
で、旋回してみよう!ということになり~
みんなでぐるぐる~

と、この模様を、面白いので動画に編集してみました(^^)
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=7EzYVeUlYjs
にUPしてあるので、ちょっと見て笑ってね☆


この日は実はハードスケジュールで…
まだ続きます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Fareeha oriental dancers!

Author:Fareeha oriental dancers!
FAREEHA 2007年にオリエンタルダンスグループ 「FAREEHA」を結成。都内中心にイベントを主催、地方公演も行うなど、精力的に活動を行う。ベリーダンサーも見惚れるくびれの持ち主や、不妊カウンセラーとして女性の体をサポートを行うなど、メンバーは個性豊か。アラビア語で「喜び」という意味を持つ「FAREEHA」の名前通り、お客さんに喜んでもらえるよう、アットホームなイベントを行ったり、他ジャンルのダンスを取り入れたり、世界中の音楽とコラボしたりと、ベリーダンスの枠に留まらない活動を続けている。

【ブログ】http://fareeha.blog113.fc2.com/

イベント情報のお知らせ配信希望は下記にメールをお送りください
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
(パーティ、ライブなどへの出演依頼も受け付けます)

dancers///
Ayumi、Amira、Yuko、Lami'ah、Tara、Aisis








カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。