fareeha oriental dancers

喜びとともに☆Fareeha☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月イベントのお知らせです♪

2011_2_fareeha_web.jpg

ちょっとおそくなりましたがニューイヤーパーティです♪
美味しいイスラエル料理を召し上がりながら、
一緒に盛り上がれるカジュアルなベリーダンスパーティです♪

2月27日 日曜日 

18:00オープン 18:30スタート

場所:DAVID'S DELI
東京メトロ白金高輪駅2番出口徒歩3分
港区三田5-13-13
http://davidsdeli.co.jp/

予約 2000円
当日 2500円
1ドリンク付き
お食事は別にご注文いただけます。

ダンサー:Aisis Tara Ayumi Yuko

ご予約はいつものようにfareeha_dancers@yahoo.co.jpにメールしてくださいね。
よろしくお願いします♪

/////////////////////////////////////////

さて、カンボジアのスモールアートスクールについて、YUKOさんよりお知らせが届きました!
前回のイベントでもご紹介させていただきましたが、カンボジアの子供たちに画材&寄付金をプレゼントしよう♪
という企画です☆
次回イベントのときにお持ちいただければ、fareehaで責任を持って取りまとめさせていただきます。
以下、YUKOさんよりご紹介させていただきます。

*********************************************

こんにちは、Yukoです。

前回のイベントでカンボジアにある small art school (小さな美術スクール) の紹介をさせて頂き、お客様より寄付金(計26000円)と文房具のご提供を頂きました。寄付金は12/22に責任を持って送金させて頂き、文房具もお送りさせて頂きました。心温まるご協力どうもありがとうございました。

カンボジアは1974年から約5年間続いたポルポト政権下、800万の国民のうち200万人が虐殺されました。30年経った今でもその傷跡は消えず、極度の貧困、地雷被害などの問題を多く抱えています。貧しさ故に我が子を売ってしまう親も少なくはありません。私が一番悲しいと感じる事は、それらの子供達の多くは売春宿に売り飛ばされ酷い扱いを受けている事です。あまりに残酷なので内容は控えます(詳しく知りたい方は「幼い娼婦だった私へ(ソマリー・マム著)」を読んでみて下さい)。その子供達を買う先進国の人々がたくさんいるため、このビジネスが成り立つ事が一番の問題なのですが・・・。

昨年11月のカンボジア訪問では、現地で活躍する多くの日本の方々に出逢う機会に恵まれました。学校を作ったり、孤児院を運営されたり、自活するための技術を教えたり・・・その中でも私が感動したのが、美術を無料で教える small art school (小さな美術スクール)。美術を教える知子先生、コーディネータの優子さん、通訳のヒーアさんのたった3人で運営されており、現在、コミュニティセンター、孤児院、小学校、そして美術学校の建物内で授業が行われています。NGOに登録はしておらず、全て先生の資金から学校を建設し、子供達への画材提供が行われているようです。

学校の1Fはギャラリーになっており子供達の作品がたくさん飾ってあります。1点1点がカラフルで生命力に満ち溢れとってもエネルギッシュでした。貧しい生活状況とは裏腹に、彼らの創る世界はカンボジアの未来、地球の明るい未来を表してくれている気がします。英語やコンピュータを習うことは現代社会において重要かもしれませんが、先進国に従うのみで物質主義に近づくだけのような気がします。しかしウチなるものを表現するアートは人間の根本であり、生きている証そして喜びだと思います。カンボジアで小学校を卒業できる子供は38%、しかも美術の授業がない小学校もあるようです。厳しい状況下、子供達が感じるものを好きなように虹色のクレヨンや絵の具で表現する機会を提供している small art school を素晴らしいと思いました。子供達の作品を通して、知子先生は単に美術を教えるというだけでなく、子供達一人一人の魂の光をより輝かせてあげるお手伝いをしているのだと感じました。

貧しい状況下にある地球の子供達の笑顔を一緒に皆さんで増やしませんか?
Fareehaの次回イベントでは、small art school で学ぶ子供達への画材を購入するための資金協力、そして(使い古しで結構ですので)画材そのもののご提供のご協力を募らせて頂きます。質問等がございましたら fareeha_dancers@yahoo.co.jp までメール下さい。皆様から の温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

*small art school のHP: http://www.smallartschool.org/SASJP/
*クレヨン for キッズ(ブログ): http://www.teamboravuth.blogspot.com/

カンボジア1

カンボジア2
スポンサーサイト

ありがとうございました♪12月イベント!

あけましておめでとうございます!
昨年中は誠にお世話になりました。
今年もファリーハをよろしくお願いいたします。


遅くなりましたが、12月イベントにお越し頂きありがとうございました!
2010_12_open.jpg
代官山にありますイベントスペース&バーM`sにて、12月12日に行いましたFAREEHAクリスマスイベントは、おかげさまで無事、楽しく盛り上がることができました!

当日は、3人の可愛いダルブッカバンドも登場、さらにしっとりした日本舞踊のステージもあり、盛りだくさんな内容でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
会場が少し寒かったようで、申し訳ありませんでした、、、スタッフやダンサーは動いているので、なかなか気づかないのですよね…すみません(>_<)

2010_12_close.jpg
クロージング前
みんな良い顔になってると思いますが、いかがでしょう?

いつも暖かいお客様に支えられているFAREEHAです。
これからも皆さんと一緒に、楽しいイベントを作って行きたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、そんなお客様のなかから、3スタンプコンプリートされた方をクローズアップするこのコーナー!
3スタンプコレクターズ!

クロちゃん
クロちゃん
クロちゃんいつもありがとう!今度みんなでカラオケ行きましょう!

Nさん&Kさん
永島さん&小島さん
いつもありがとうございます!

次回のイベントは、2月27日、日曜日
三田のデビッドデリさんにて開催します。
美味しいイスラエル料理や、素敵なステンドグラスを楽しみながら、みんなで盛り上がりましょう。
よろしくお願いいたします。

また、全回イベントでお願いした、カンボジアの子供たちに贈る寄付金や画材についても、詳細が分かり次第ブログにアップさせていただきます。よろしくお願いいたします!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Fareeha oriental dancers!

Author:Fareeha oriental dancers!
FAREEHA 2007年にオリエンタルダンスグループ 「FAREEHA」を結成。都内中心にイベントを主催、地方公演も行うなど、精力的に活動を行う。ベリーダンサーも見惚れるくびれの持ち主や、不妊カウンセラーとして女性の体をサポートを行うなど、メンバーは個性豊か。アラビア語で「喜び」という意味を持つ「FAREEHA」の名前通り、お客さんに喜んでもらえるよう、アットホームなイベントを行ったり、他ジャンルのダンスを取り入れたり、世界中の音楽とコラボしたりと、ベリーダンスの枠に留まらない活動を続けている。

【ブログ】http://fareeha.blog113.fc2.com/

イベント情報のお知らせ配信希望は下記にメールをお送りください
fareeha_dancers@yahoo.co.jp
(パーティ、ライブなどへの出演依頼も受け付けます)

dancers///
Ayumi、Amira、Yuko、Lami'ah、Tara、Aisis








カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。